スポンサーリンク

マインクラフトで「フロリダ・ディズニーワールド」を満喫する

ゲーム
スポンサーリンク

なんと、マインクラフトで「フロリダディズニーワールド」を楽しめるようになりました。

前回:今やりたいゲーム「マインクラフト X ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム アドベンチャー DLC」

前回、統合版マインクラフトのマーケットプライスにて「マインクラフト X ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダムアドベンチャー DLC」が存在していることを知りました。

私自身、パソコンではJAVA版でプレイしているのでこちらはプレイできませんでした。どうしたものかと考えていると、ふと大昔にiPad版マインクラフトを購入したことを思い出しました。このiPad版でも「マーケットプライス」が利用可能だと確認が取れたので、さっそく購入してみました。

ゲーム内コインで1340マインコインで購入可能なんですが、ふつうにコインを購入すると千円を超える価格になってしまいます。ただ、iPad版マインクラフトから直接マーケットプライスに入って購入する際に「980円で1370マインコインを購入する」という項目がありました。これを選択するとお買い得に購入することが出来ました。

さて本題です。
さっそくワールド作成を実行すると、そこには素晴らしい世界が待っていました。

エントランスだけで感動です。
フロリダに入ったことはないですが、東京ディズニーランドと造りは結構似ていますので、なかなかに楽しめそうですねぇ。

しっかりとワールドマップも用意されていました。

980円でこれだけの世界を楽しむことができます。
いや、これは凄すぎですねぇ。

さっそく中へ入ってみましょう。

エントランスを抜けると「セントラルプラザ」という場所へやってきます。東京でいうと「ワールドバザール」といったところでしょうか。こちらでは、しっかりとお店なども作り込まれており、店員さんに話しかけると「アイテム」を入手することが出来ました。

めちゃくちゃ満喫している人みたいになっていますねぇ。
上記アイテム以外にも色々ありますので、自分好みでファッションなどを楽しむことができます。私はここだけで30分くらい遊んでいました。

そして、さらに奥へ進むと「シンデレラ城」が見えてきました。

キャストに話しかけると花火が打ちあがります。
しっかりとウォルトディズニー氏とミッキーさんの銅像も再現されているのには感動してしまいました。花火をみていると横から視線を感じたので、振り返ってみると……

なんと、ミッキーさんがいました。
しかもサインをくれました。
このワールドでは「サイン手帳」に各キャラクターのサインを書いてもらうことができます。ミッキー以外にもたくさんのキャラクターとグリーティングが可能となっているので、これだけでも楽しめてしまいます。

そして、もちろんアトラクションも盛りだくさん。

あの「ビッグサンダーマウンテン」などもしっかりと再現されています。しかも建物だけでなく、アトラクションに実際に乗車することも可能となっており、さらにさらに音源などもしっかりと再現されていますので、もう最高の一言です。

私の場合、ホーンテッドマンションをずっと乗っていました。前室のエレベーターなどもしっかりと再現されており、さらにはオリジナル音源がこんな気軽に聞けるなんて感動。

統合版なら、気軽にオンラインで他の方と一緒にプレイすることが可能となっていますので、これはディズニー好きだけではなく、ディズニーに行きたい人や家族、友人などなど様々な方が気軽に楽しめるようになっていますねぇ。これは購入した方が絶対に良いですね。

以上です。
まだまだ周りきれておらず、しばらくはこの世界にどっぷりとつかりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました