スポンサーリンク

2022年を振り返る【購入編】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

まもなく「2022年」も終わりを迎えます。

例年通り、色々と振り返ってみたいと思います。

■2022年振り返りシリーズ
→2022年を振り返る【購入編】
2022年を振り返る【旅行編】
2022年を振り返る【マツダ編】
2022年を振り返る【総まとめ編】

今回は【購入編】です。
2022年も昨年と引き続き、あまり旅行はすることができませんでした。しかし、その代わりと言っては何ですが、購入レビューなどには力を入れていました。なので、今年は例年以上に色々なものを購入しました。

デジタル関連

■スマートフォン

テスト用Android端末として「Motorola moto g31(SIMフリー)」を購入しました

■PC関連

ロジクール「MX2300GR アドバンスド ワイヤレスマウス」を購入しました

ゲーミングマウス「Logicool G502WL LIGHTSPEED」を購入しました

更なる効率化を目指し「Elgato Stream Deck MK.2」を購入しました

27インチゲーミングモニター「LG UltraGear 27GP95R-B」を購入しました

素人でもモニターの「ハードウェアキャリブレーション」が必要かを検証してみる

【自作PC】CPU「Ryzen 7 5700X」を購入しました【29,800円】

【自作PC】「G.SKILL F4-3200C16D-32GIS」を購入してみました

「WD BLACK SN770 NVMe SSD(1TB)」と「玄人志向 M.2 SSD ケース」を購入しました

PC用電源「CORSAIR RM650x 2021」を購入したらPCがとても静音化されました【自作PC】

グラフィックボード「ASUS DUAL-RTX3050-O8G 」を購入しました

【念願の4TB SSD】外付けSSD「Crucial X6 4TB(CT4000X6SSD9)」を購入しました

話題のCPUクーラー「DEEP COOL AK400」を購入しました

有線+無線キーボード「Majestouch Convertible3」を購入しました

「YAMAHA AG03MK2」を購入しました

■Apple関連

2022 iPad(第10世代)を購入しました

「2022 Apple TV 4K(Wi-Fiモデル)」を購入しました

■カメラ関連

フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7C」を購入しました

カメラ用レンズ「SONY SEL24105G」を購入しました

今年はかなり色々なものを購入しました。
パソコン関連は、実際の作業(ブログ記事作成を含む)に関わることですのでここは妥協できません。それに色々と試さないと「どれが自分に合っているのか」などがわからないので、今年は挑戦の年でもありました。

それとブログでは記事作成の一番のネックが「ネタ探し」でもあります。特にデジタル関連に力を入れたかったので今年は積極的に投資をしてみました。そのおかげで色々な機材に出会うことができて大変勉強になりました。これらの知識は今後に役立っていくと思います。

デジタル関連は全体を通して満足できる商品が多かったんですけど、個人的には「Apple関連」は少し残念な気持ちにはなりました。商品自体は良いんですけど、何かこう物足りなさを感じてしまいました。値上げもありましたし。来年は期待したいですねぇ。

ゲーム関連

【PS5】「PlayStation 5 通常版」を購入しました

【PS5】「PlayStation 5用カバー コズミックレッド」を購入しました

ニンテンドースイッチのドックを単体購入できたので「有機EL型」と「初期型」とで比較してみる

シャケバイト始めました【スプラトゥーン3】

今年の象徴となる「PS5」を購入しました。
このPS5を購入してから2022年が様変わりしたなと思っています。このPS5の記事が物凄いアクセス数を叩き出し、今年はデジタルやゲームに力を入れていくことが出来ました。この時期はお金がなくてけっこう勇気のいる買い物でしたが、購入して本当に良かった。

来年は「PS VR2」も発売されます。
個人的にもこのカテゴリをもっと伸ばしていきたいので、来年は少し力を入れていきたいですねぇ。

マツダ関連

モデルカー「CX-60 Premium Modern」を購入しました

モデルカー「CX-5 (2021) FIELD JOURNEY」を購入しました

モデルカー「MAZDA CX-3 1/64(マシーングレー)」を購入しました

モデルカー「ROADSTER 990S(プラチナクォーツメタリック)」を購入しました

「MAZDA ACTIVE ステンレスボトル (ジルコンサンド)」を購入しました

毎年恒例のモデルカーを購入しています。
なので、家の本棚には大量のモデルカーが飾られているんですが、そろそろ置き場所がなくなってきました。とても質が高い物ばかりですので、物置に入れておくのも忍びないのが悩みどころ。

モデルカーってついつい購入してしまうんですよねぇ。

2022年で「一番購入してよかったもの」

今年一番購入してよかったのは「PS5」です。
このブログの一年を様変わりさせるほどの威力があったのには驚きました。それにPS5自体もとても良い商品で快適なゲームプレイをすることが出来ました。本当にPS5を購入してよかったと今でも感謝しています。

それともう一つお勧めしたいのがマウス「MX2300R」です。
その少し前にゲーミングマウスを購入したんですけど、思った以上に使いづらいということがありました。せっかく購入したので我慢して使用していましたが、とうとう我慢できずに以前から目をつけていた「MX2300R」を購入しました。このマウスが非常に使い心地が最高です。初めて静音マウスを購入したんですけど、意外とクリック感が気持ちいいのも気に入っています。このマウスは本当におすすめ。

以上です。
今年は「購入の年」でした。
お金はかなりかかってしまいましたが、お金は使用しないと何も意味はありません。そのおかげでいっぱい記事を書くことが出来ましたし、色々と知見を拡げることが出来ました。

2023年も色々と挑戦していきたいですねぇ。