スポンサーリンク

「MAZDA ACTIVE ステンレスボトル (ジルコンサンド)」を購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ公式グッズ「MAZDA ACTIVE」

さっそく「ステンレスボトル(ジルコンサンド)」を購入しました。

前回:マツダ公式グッズ「MAZDA ACTIVE」の販売が開始されました

前回、マツダの公式グッズ「MAZDA ACTIVE」が正式に発売されました。私も発売日に気になっていたものを購入してみました。

それが「MAZDA ACTIVE ステンレスボトル (ジルコンサンド)」です。
MAZDA ACTIVE ステンレスボトル(ジルコンサンド)

作業中などで水分補給する際にちょど良いかなと思っていました。そんなステンレスボトルが届いたので、写真を撮ってみたいと思います。

化粧箱はとてもお洒落。
黒ベースの箱に「MAZDA ACTIVE」と書かれており、ワンポイントの「ライムグリーン」がとってもお洒落なんですよねぇ。このライムグリーンはCX-5特別仕様車「Field Journey」に初採用されたカラーとなっています。

外箱の中には「ステンレスボトル」が入っています。

こちらもCX-5で初採用された外装色「ジルコンサンドメタリック」をイメージしたカラーとなっており、非常によく再現されていました。

ボトルにも「MAZDA ACTIVE」の文字があってオシャレ。

本体のサイズは「φ7.3x23cm」となっており、材質はステンレスです。表面はツルツルなのかと思いきや、意外とザラザラしているので持ち辛いということはありませんでした。

■材質
本体:ステンレス真空二層
キャップ:PP
カラビナ:アルミ
※登山用ではありません

面白いのが、クルマのドリンクホルダーにもしっかりと対応しているところです。さすが自動車メーカー製だけあって、そこら辺はしっかりと造ってくれていますね。ただし、登山用ではないので注意が必要。

実重量は以下の通り。

268gでした。
容量は「500mL」ですので、持ち運ぶにはちょうど良い感じになっていますねぇ。

飲み口に関してはこのようになっています。

ネジ穴式になっており、フタを回すことで開けることが出来るシンプルなつくりになってます。蓋にはパッキンがついているので、こぼれる心配がないのが安心ですね。造りがシンプルなので、洗う時も助かりますし。

フタは色々なところに引っ掛けることができるように「カラビナ」が付属されています。

アウトドアに最適。
ランニングする人にもちょうどいいかもしれません。

お値段は4,350円(税込)となっています。
ステンレスボトルとしては少々お高めですが、それ以上に「マツダ」を感じることの出来る満足度の高い商品となっています。

これは一家に一個あっても損はないですねぇ。
今度、週一のランニングの際に使用してみたいと思います。