スポンサーリンク

【PS5】「PlayStation 5用カバー コズミックレッド」を購入しました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

突然購入した「PS5」

新発売された「PlayStation 5用カバー コズミックレッド」を購入しました。

前回:【PS5】「PlayStation 5 通常版」を購入しました

前回、ひょんなことからPS5を購入しました。
大変満足しており、快適なゲームプレイを送ることができているんですが、ちょっと気になる商品が発売されたことを知りました。

情報元:PlayStation®5用カバー「ミッドナイト ブラック」「コズミック レッド」DualSense™ ワイヤレスコントローラー新色「ノヴァ ピンク」「ギャラクティック パープル」「スターライト ブルー」、日本国内に向けて2022年1月27日(木)/1月14日(金)より発売

PS5用のカバーです。
現在、PS5本体は一色展開で販売されており、カバーは「白」しかありません。これは通常版およびデジタルエディションともに同じとなっています。

そんな時に付け替えできる「カバー」が複数色発売されるということで気になっていました。気になってくるとどうしても試してみたくなってしまったので、購入してみました。

お値段は希望小売価格「6,578円(税込み)」となっており、ちょっと高めな設定となっています。私は「コズミックレッド」を購入してみました。

一見ド派手な赤に見えますが、実物はかなり渋い赤となっており、室内に置いておいてもインテリアとしてのオシャレさを醸し出してくれています。材質は「白」と同じなので特に特別感はありません。

ちょっと怖かったのが、レジで「カバーください」と行った時に「通常版」か「デジタルエディション」かを確認されることがありませんでした。運よく「通常版」を購入することが出来たのはラッキーでしたが、間違っていたらと思うとちょっとドキドキ。購入する際はしっかりと確認した方が良いですね。

それはさておき、標準の「白」と比較すると以下の通り。

紅白でちょっとめでたい。

こちらのカバーの付け替えは道具不要で非常に簡単です。カバーを外すときは若干のコツが必要ですが、それ以外はものの数分で完了することが出来ました。

ちなみに「赤×白」にすることも可能。

これはこれでお洒落ですよね。
こういったバリエーションを増やすことができるのは面白い。

さて本題の「コズミックレッド」です。

PS5本体自体は「ブラック」となっているので、赤と黒の組み合わせが非常にマッチしています。これが標準で販売されたらかなり人気が出ると思いますねぇ。コントローラーにも「コズミックレッド」が採用されていますので、セットで買うとより一体感を増すことができます。

今までのプレステは本体を買い替えなければカラーを変更することができませんでした。この「PS5 カバー」であれば、自分好みの色合いに気軽に変更することができる画期的な製品だと思います。これはなかなか満足度が高い。

ただ一番のネックは「価格」です。
もう少し抑えられたらうれしいですねぇ。