スポンサーリンク

2022年を振り返る【旅行編】

旅行
スポンサーリンク
- -- ---

もうすぐ2022年も終わりを迎えます。

例年通り、色々と振り返ってみたいと思います。
今回は「旅行編」です。

■2022年振り返りシリーズ
2022年を振り返る【購入編】
→2022年を振り返る【旅行編】
2022年を振り返る【マツダ編】
2022年を振り返る【総まとめ編】

今回は【旅行編】です。
昨年に続き、あまり活発にどこかへ旅行することはできませんでした。旅行自体は行けそうな雰囲気だったんですが、逆に旅行に行く人が増えた結果、飛行機やホテルなどの予約をとることが難しくなってしまいました。

しかしながら、要所要所で行くことが出来たので振り返ります。

2022年上半期

2022年上半期はこちら
2022年上半期を振り返る【旅行編】

2022年下半期

1人でミラコスタスイートを求めて、ディズニーシークリスマスへ(ミラコスタスイート編)

ディズニークリスマス2022で「α7C × SEL24105G」の実力を検証する(クリスマス装飾編)

下半期は「ディズニー」一色でした。
元々ディズニー好きなんですが、ずっとやってみたいことがありました。それが「ホテルミラコスタのスイートルームに泊まってみたい」ということでした。やろうと思えばいつでもできることではあるんですが、金銭的にも予約的にもけっこう頑張らないと難しいですよね。

そんな一大企画を今年企画しました。
この企画をたてるにあたって自分自身の体調面など不安があったり、世界情勢が非常に不安定な状況がかなり影響を受けました。いつまでも「いつかできたらいいな」と思っていたら、そのいつかが来る前に自分がいなくなるか、世界的にそういったことができない状況になるのではないかと本気で心配していました。なので、思い切って計画を実行することに。

スイートルームは最高でした。
あまりに至福な時間だったので、あの2日間は一瞬の出来事のようでした。人生の中で幸せだと感じた瞬間TOP5には確実に入るイベントでしたねぇ。計画して良かった。

12月は「ランド」の方にも行きました。
写真撮影が主な目的でしたが、それでもちゃんと楽しめるというのは「ディズニーランド」の良いところですよね。行くたびに学ぶべき接客の極意などを学ぶことができます。

2022年全体を振り返る

今年は広島やディズニーに何度も行きました。
それと「USJ」も楽しかったですねぇ。今年は旅行の数は少ないものの、どれも質の高い旅行を計画して実行することが出来たと自負しています。思い出すたびに「どれも楽しかったなぁ」と自分自身で思えているのが嬉しいですねぇ。

毎年旅行を計画していくうちに、少しづつ成長できているようです。来年は「旅行」に力を入れていきたいと思っているので、今から色々と計画を立てて行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました