スポンサーリンク

2020年上半期を振り返る(旅行編)

日常

毎年恒例の振り返るシリーズです。
今回は「旅行」について2020年上半期を振り返ってみたいと思います。

他の2020年上半期を振り返るシリーズ
2020年上半期を振り返る(購入編)
2020年上半期を振り返る(マツダ編)
2020年上半期を振り返る(統括編)

今年も早いもので半分が過ぎました。
色々な出来事がありましたけども、旅行に関してはほとんど何もできませんでしたねぇ。ですが、ゼロではないので振り返ってみたいと思います。

火山と飛空艇を求めて、鹿児島旅行

火山と飛行艇を求めて、鹿児島旅行【1日目】

2020年最初の旅行です。
昔から一度は実物を見てみたかった旧日本海軍「二式飛行艇」と温泉を求めて、鹿児島県に行って参りました。1泊2日で鹿児島市内から桜島など様々な場所を巡っていきました。

個人的に印象に残っているのは「桜島の噴火音」です。あまりにも頻繁に地響きのような音が鳴っているので、あれには驚きました。活火山もとい自然って本当にすごいと感銘を受けましたねぇ。

そして、海上自衛隊の基地に展示されている「二式飛行艇」を見ることが出来たのにも感激です。日本の傑作飛行機のひとつですし、現存する貴重な個体です。昔の日本の技術力の高さを学ぶことが出来ます。

また、鹿児島には多くの海軍の遺構が存在しており、とても勉強になりました。年月が経っていくとこういったものの数は少なくなっていくので、私も行けるうちに多くの遺構に触れてみたいと思いました。

ほとんど行った事のなかった九州でしたが、今後は「大分」「熊本」などにも行ってみたいですねぇ。

まだまだ九州は楽しめそうです。

2020年はロードスターRFで行く!諏訪日帰りドライブ

2020年はロードスターRFで行く!諏訪日帰りドライブ

当ブログ毎年恒例行事です。
今年は念願の「MAZDA ROADSTER RF」をお借りして行って参りました。

ソフトトップとは異なる「SKYACTIV-G 2.0」のまろやかな乗り味と洗練されたハードトップのデザインはたまりませんでしたねぇ。

そして、毎年行っている「諏訪」も飽きは来ない魅力がたくさん詰まっています。食べ物もおいしいですし、温泉も気持ちいい、諏訪湖の景色は最高ですし、いつ来ても私を楽しませてくれますねぇ・

年内にもう一度、少し趣向を変えて再訪してみたいと思います。

まとめ

主な旅行は以上です。
他にも細々したところには言っていますが、旅行とは言えないので割愛します。

それと、例のウイルスの影響で外出自粛や緊急事態宣言などでどこにも行くことはかないませんでした。本来は様々な場所を予定したんですが、全てを白紙に戻したのは非常に悲しい出来事でした。

しかし、これから再始動したいと思います。
さっそく下半期第1弾としての企画は始動しているので、これを機に上半期分を取り戻していきたいと考えています。

このブログは「旅」から始まりました。
これに関しては大事にしていきたいと思います。
旅を通じて色々なことを学び、少しでも人生に奥深さをつけていけたらいいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました