スポンサーリンク

【本日のおやつ】六花亭「マルセイバターサンド」を食す。

日常

最近恒例となってきた【本日のおやつ】シリーズ。

本日は北海道の有名なお菓子「マルセイバターサンド」をお取り寄せしました。

六花亭とは?
会社概要 | 六花亭

北海道帯広市に本社工場を構えており、和洋菓子製造販売・美術館運営を事業としている会社です。

そんな六花亭さんが製造しているお菓子「マルセイバターサンド」は、空港などのお土産屋さんや北海道物産展で一度は見たことがある方が多いと思います。普段はお土産として購入するから贈り物として頂く時くらいしか食べる機会がありませんでした。

最近の外出自粛で様々なものをお取り寄せすることに味を占めた私は、さっそく六花亭オンラインショップにて注文をしました。ただGWということや貨物便の減便などが重なったことが影響しており、現時点で注文から発送までの時間はかなり要するようですねぇ。

私の場合は運よく希望日に届けていただくことが出来ました。
感謝。

さて、私がお取り寄せしたものは「マルセイバターサンド 10個入り(1300円(税込))」です。

見たことありますよね、このデザイン。
私はこれを始めてみた時は中国のお菓子かと思ってました。

今では北海道といったらコレ。
とっても美味しいお菓子です。

六花亭が独自で使用している小麦粉を使用したビスケットにクリーム(ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバターとレーズンをあわせたもの)をサンドしています。

もう見ただけで涎が出てきます。
ビスケットはサクサクで程よい甘さのバターとレーズンが絶妙なハーモニーを奏でてくれるんです。

個人的にお気に入りポイントは「レーズン」です。
クリーム自体の甘さとレーズンの独自の味わいがとてもバランスがとれており、甘ったるいというしつこさなどが一切ありません。一口食べ始めるとそのまますべて一気に平らげてしまうほど魅力ある製品となっています。

15時のおやつにはもってこいですねぇ。
写真撮影した後はすぐに食べてしまいましたが、今回は10個入りを購入したのでまだまだ楽しめそうです。次からはコーヒーと一緒に優雅な休憩時間を演出してみたいと思います。

各地の名産が自宅に届く。
恐ろしい時代になりました。
オンラインショップを運営しくれるお店と配送してくれる運送業者さんには感謝しかありません。これでまた、自宅でおとなしくしていることが出来そうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました