スポンサーリンク

2022年上半期を振り返る【旅行編】

旅行
スポンサーリンク
- -- ---

毎年恒例の振り返るシリーズです。

今回は「2022年上半期」を振り返ってみたいと思います。

2022年も残り半分。

今年、というかここ数年は世界的に色々とありすぎてよくわからなくなってきました。個人的には「体の不調」がとても辛く、やりたいことがやれない状況が続いています。

そんな苦しい状況下ですが、それでも2022年上半期はやりたいことを比較的出来たなぁと思いました。というわけで、さっそく振り返ってみたいと思います。

2022年は TOYOTA AQUA で行く!諏訪お参りの旅

2022年はTOYOTA AQUAで行く!諏訪お参りの旅

毎年恒例行事です。
2022年も行くことが出来ました。

本当は3月頃に行く予定でしたが、なんだかんだで4月になってしまいました。何はともあれ、行くことが出来たで良しとしましょう。

4月に行って良いことがありました。
それは「桜」を見ることが出来たからです。いつもは桜開花前に行っていたので見ることができませんでしたが、今年はとても美しい諏訪湖を眺めることが出来たのが嬉しい。

また、今年は「TOYOTA AQUA」で行きました。
年々マツダ車をレンタルするのが難しくなってきましたので、今後は様々なメーカーの車両の利用を計画しています。本当はマツダ車が良いんですけどねぇ。マツダ車レンタルは遠出旅行でのみとなりそうです。

来年も行けると良いですねぇ。

「MAZDA CX-50」を求めて、マツダ広島本社へ

「MAZDA CX-50」を求めて、マツダ広島本社へ(その1)

急遽決定したこの旅。
マツダ広島本社に北米向けSUV「CX-50」が展示されるということを聞き、これはもう行くしかないと思い立っての旅行でした。旅行といっても日帰りでしたけど。

日帰りでもとても満足度の高い旅行でした。
こうしてアグレッシブに動くことが出来たのが久しぶりでしたし、これをきっかけにブログへの情熱もさらに加速したのを覚えています。

リニューアルオープンした「マツダミュージアム」を見学してきました

リニューアルオープンした「マツダミュージアム」を見学してきました(前編)

CX-50を見に行った翌月。
マツダ広島本社にある「マツダミュージアム」がリニューアルオープンされると発表されました。こうなったらもう「行くしかない!」という思いで計画しました。

旅行続きでお財布が非常に寂しいことになりましたが、それでも後悔はしませんでした。それだけの価値は「マツダミュージアム」にはありました。念願の「RX-VISION」なども見学することもできましたし、マツダの方々とマツダトークをすることが出来ました。

それと「三景園」にも行きました。
広島の気になるスポット「三景園」へ行ってきました

ずっと気になっていた場所でした。
とても景色も良く、心癒されるスポットでしたねぇ。
今後はゆっくりと抹茶を堪能したいです。

この旅行も日帰りでしたが、とても満足度の高い旅でした。

6年ぶりに「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」に行ってみました

6年ぶりに「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」に行ってみました【前編】

2022年上半期のメイン企画でした。
年初に複数の「行きたい場所」をかんがえたんですが、広島に連続で行ったり、体調不良などが重なってしまい、計画していた場所に行くことができませんでした。

USJも5月に計画していましたが、なんとか6月の終わりに行くことが出来ました。ここだけはどうしても上半期のうちに行っておきたかったんですよねぇ。

USJ、とても楽しい場所でした。
アトラクションもVRやAR、4K画像などを駆使しており、世界最高峰といっても過言ではないラインナップが素晴らしい。また映画やアニメなどを題材としているので、自分自身が知っているものが多いのも楽しいと感じた要因の一つかもしれません。個人的にディズニー作品は正直あまりよく知っていません。

新エリア「スーパーニンテンドーワールド」も素晴らしかった。子供の頃に画面の中でみた景色が実際にそこに存在しているというのは大人でも感動します。まだレストランなども堪能していませんので、もう一度行きたいですねぇ。

それと「安倍晴明神社」にもいけました。
「安倍晴明神社」に行ってきました

ずっと気になっていた場所です。
とてもこじんまりとした神社でしたが、とても雰囲気のある素敵な場所でした。今度は京都にある清明神社にも行ってみたいと思います。

2022年上半期総括

なんだかんだで充実していました。
これだけ色々なところに行って、自分のやりたいことをやれたのでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。やっぱり「旅行」は大事ですねぇ。このブログには必要不可欠なジャンルだと改めて実感しました。

これからやりたいこと

上半期はお金が吹っ飛びました。
原因としては「旅行」もそうなんですが、それ以外にも「PS5」や「グラボ」などなど、比較的高価な商品も購入してしまいました。

なので、数か月は旅行などは控えていこうかと思います。
お金がないとどこにもいけませんからね……。

ただ、やりたいことはまだまだあります。
ずっと前から計画している秋田や石垣島にもいけていませんし、冬の恒例行事も控えています。

ブログがあるからこそ、こういった行動力が出てきます。
本当にブログに感謝。