スポンサーリンク

広島の気になるスポット「三景園」へ行ってきました

日常
スポンサーリンク
- -- ---

以前から気になっていた「三景園」

立ち寄る機会が出来たので、行ってきました。

本編:リニューアルオープンした「マツダミュージアム」を見学してきました(前編)

先日、どうしてもリニューアルオープンした「マツダミュージアム」に行きたくて広島に行ってきました。飛行機までの時間に余裕があったので、以前から気になっていた「三景園」という場所へ向かうことに。

三景園とは?
三景園

広島空港に隣接した場所にある庭園です。
空港の開港を記念して1993年につくられた築山池泉回遊式庭園となっています。

広島へ行くたびに気になっていました。
行ってみたいと思っていたんですけど、今までは直ぐにリムジンバスに乗って目的地に行ってしまいました。しかし、今回は時間に余裕が出来たので行ってみることにしました。

広島空港から徒歩で5分くらい。
本当に目と鼻の先にありました。周りは木々で囲まれており、近くに空港があるとは思えない雰囲気となっています。

庭園の周りを歩いているだけで癒されます。
最近はこういった自然を味わっていませんでしたのでリフレッシュできますねぇ。

さっそく入園料を払って中へ。

池の上に建物が建っており、厳島神社のようになっていました。池にはたくさんの鯉が飼われており、餌欲しさに口をパクパクさせていました。

受付の横の建物には「茶屋」があります。

とてもお洒落。
ここでお茶でも飲みたかったんですが、ちょっと時間がありませんでした。残念。

こちらの池はとても広大で、散策はこの池の周りをぐるっと回る形となっていました。

本当に広い。
日本庭園の雰囲気を楽しむこともでき、さらに奥深い場所では「自然」をじっくりと楽しむエリアも存在していました。久々の自然で気持ちいい。

さらにこの庭園では、本格的な「滝」もありました。

ここまで本格的とは。
私はとても滝が好きです。
滝の音を聞いていると、日常の生活音が聞こえなくなってただただ水の流れる音だけを楽しむことができます。こんな贅沢な時間を過ごせるとは思いませんでした。

じっくりと自然を満喫。
最近はデジタル社会に生きており、体調不良も相まって中々に苦しい日常でした。この「三景園」のおかげで気分をリセットすることが出来ましたねぇ。

広島空港の近くには思いもよらない癒しスポットがありました。

タイトルとURLをコピーしました