スポンサーリンク

クリスマスな夜景を撮影しに、ディズニーシーへ(夜景後編)

写真・カメラ
スポンサーリンク

クリスマスの写真を撮りたい。
そんな想いでやってきた「東京ディズニーシー」
今回は最終回の「夜景編」の後編です。

前回:クリスマスな夜景を撮影しに、ディズニーシーへ(夜景前編)

前回は「アメリカンウォーターフロント」「ポートディスカバリー」「ミステリアスアイランド」の夜景を堪能しました。
今回は、残りの場所を巡っていきたいと思います。

アラビアンコースト

やってきたのは「アラビアンコースト」
こちらもアラビアンな美しい光景を見ることが出来ます。
そして、嬉しいことに雨が弱まってきました。
ここはせっかくなので、広角レンズを使用してワイルドな写真を撮ってみたいと思います。
このエリアでは回りもの系アトラクションがあります。
ちょっとだけ凝った写真を撮ってみました。

個人的に結構お気に入りな2枚です。
特に2枚目は色合いがクリスマスっぽくて好きです。
シャッタースピードを遅くできる限界&手持ち撮影だったので、かなり撮り直しました。
手持ちはブレまくります。
なので、ISO感度を挙げまくったのでノイズが多めです。
それでもそれっぽい写真が撮れれば満足。
夜の動くものを撮影って楽しいですねぇ。

アラビアンコーストの外周を歩いていると、丁度どこかで何かのショーが行われていました。

ディズニーランドでしょうか?
この後、花火が上がっていました。
そして、ここでも広角レンズが大活躍。
本当に購入してよかったです。

ロストリバーデルタ

「ロストリバーデルタ」に移動してきました。
レイジングスピリッツは相変わらず燃えています。
街と遺跡を繋ぐ橋では、イルミネーションが綺麗でした。

街でも煌びやかなイルミネーションで飾り付けられていましたが、夜になると一層な美しさで日本ではないような雰囲気を味わうことが出来ました。

ひとつひとつが丁寧に飾り付けられています。
大変そうですが、非常にやりがいのありそうなお仕事ですねぇ。
自分にはこういった芸術的才能がないので、出来る人は尊敬の一言。

メディテレーニアンハーバー

そして、最後は「メディテレーニアンハーバー」に戻ってきました。
まずは個人的にお気に入りスポット「フォートレス・エクスプロレーション」にいってみることにしました。

大航海時代にタイムスリップしたかのような光景が広がっています。
さらにライトアップされることで雰囲気はさらに倍増。
いつ来ても素晴らしいと思える場所です。

そして、ここからみるメディテレーニアンハーバーの景色。
これは何物にも代えることの出来ない美しさがあります。

広角レンズのおかげで、こんなにワイルドな写真が撮れました。
最高です。
折角なので「チェインバー・オブ・プラネット」へ立ち寄ります。

ここは昼も夜も変わりありませんが、いつきても最高です。
ここに住みたいぐらい。
星というのは、本当にロマンがありますね。
宇宙のことなどを真剣に考えるととても怖くなりますが、こうしてただ眺めているだけなら美しい光景です。

さて、メディテレーニアンハーバー内をブラブラします。
こちらにも様々な場所に小物が置かれていたりするので、探すのが楽しい。

ちょっとした路地裏があったりとウロチョロするのに最適な場所です。
それにしても、本当に人が少ない。
雨という事もあり、帰宅する人が多かったのでしょうか?

奥の通路は帰宅する人でそれなりにいますが、ちょっと外れると人はまばら。
こんなに空いているシーは初めてかもしれません。
こうやってゆっくりと見て回れるのは本当に嬉しいです。
そして、ショップの小物やクリスマスツリーも撮影するのが楽しくなるほど完成度が高いです。

歩き回っていると体が冷え切ってしまったので、「ゴンドリエ・スナック」で少し休憩。
アップル&シナモンのホットドリンクとチョコドーナッツを頂きました。

ホットドリンクが身に沁みます。
いつもは春~夏に来ているので、ジェラートを売っているお店という認識でしたが、冬などではこういったものを販売しているんですねぇ。
勉強になりました。
それとこのチョコドーナッツ。
サクサクしてて美味でした。
甘党は必見。

さて、色々と見て回っていると体力が限界に。
そろそろ帰りましょう。

今年も楽しむことが出来ました。
ありがとう、ディズニー。
最高の時間を過ごすことが出来ました。
帰りはもちろん高速バスです。
確実に座って横浜まで行ける最高の乗り物です。
こうして、無事に目的を達成しつつ、ディズニーシーのクリスマスを満喫しました。

感想

今回も最高に楽しむことができました。
こう、何度も足を運んでいると飽きてきそうですが、ディズニーは奥が深い。行けば行くほどに楽しさが増えていきます。
アトラクションを楽しんでも良し、ショーを楽しんでも良し、キャラクターとグリーティングしても良し、風景を楽しんもでも良しと十人十色の楽しみがそこにはあります。
私の知り合いにもディズニー好きは何人かいますが、話が全く合いません。
私の好きな分野はかなりニッチなので理解される機会は少ないですが、それでも自分が好きなことをやるというのは非常に気持ちが良いですね。
それに、今回の企画では写真撮影の勉強になりました。
撮影する素材が良いので、非常に学ぶことが多かったです。
ディズニーにハマってから日は浅いですが、これからも自分なりの楽しさを追求していけたら良いなぁと思います。

▼費用
1DAYパスポート: 7,500円
マゼランズ(スペシャルメニュー): 8,900円
雑費: 1,500円
交通費: 2,600円
合計: 20,500円

タイトルとURLをコピーしました