スポンサーリンク

春を感じたので海を見に「大浦海水浴場」へ

日常
スポンサーリンク
- -- ---

春到来――

温かくなったので、恒例の「大浦海水浴場」へ行って参りました。

一気に気候が変わりました。
その変動ゆえに、ここ最近は体調を崩しまくっていました。年々酷くなる体調に自分の体の限界を感じたりしています。昔はこんなに体調を崩すことはなかったんですけどねぇ。

そういえば、不思議な体験をしました。
ここ最近、体調がすこぶる悪いがピンポイントでありました。今までに感じたことのないぐらい「グワングワン」した感じと気持ち悪さで一日中寝込んでいました。その体調が絶不調だった日は「日本周辺で大規模な噴火」があった日です。この体調不良と噴火の因果関係は不明ですが、とてもピンポイントなので少し驚きました。

さて、本題です。
今年もまったりといってきました。

なんとなく毎年来てしまいます。
なぜこんなにも海って癒されるんでしょうか。常に悩んで生きていますが、海にくるとその悩みも一時的に忘れることができます。悩むことも大切ですが、考えすぎるのも良くない、この塩梅がいつまでたってもコントロールすることができませんねぇ。

世間ではコロナや戦争などなど、考えるだけで嫌なことばかり起こっており、そのニュースを見るたびに気が滅入ってしまいました。なので、基本的になるべくSNSやニュースを見ない生活を送っていましたけど、案外ブログを続けることができていました。ニッチな内容だけを追いかけているので、意外といけたのが嬉しい。

今日の海は荒れていました。

最近、風が強い日が多いです。
すっかり気候も春らしくなってきました。個人的に春は体調がすこぶる悪くなる季節なので少し苦手意識があったりします。体調が悪くならなければとても素敵な季節なんですけどねぇ。

海を見ながら今後の予定を考えました。
国内では新型コロナウィルス感染症もまだまだ流行っているようです。前々から本格的な復活を目指していた旅行関連は、行こうと思えばいけるんですけど難しい。基本的に人と触れ合わない旅は行こうと思っています。

今考えているプランは以下の通り。

  • 恒例の諏訪大社参り
  • UFJの任天堂エリア
  • 秋田(男鹿半島)
  • 沖縄(石垣島 or 宮古島)

恒例の大社参りは出来そうですが、それ以外は状況を見てといった感じでしょうか。特に沖縄はなかなか難易度が高そうです。いつの日か、昔のように気軽に行けるようになったらいいですねぇ。

それと余談ですが、今年は「デジタル」がすごい。
まだ2022年は3か月しか経っていませんが、なぜか過去最高の反響を頂きました。内心おびえていますけど、これで調子に乗らず、今までと変わらない「ひっそりとやる」ことを心がけていきたいと思います。思ったんですけど、ブログってあまり有名になりすぎると続けられないと感じました。なので、ひっそりとまったりと細く長く続けられたらいいですねぇ。

以上です。
色々と考えがまとまったので、久々に海を見に来れた良かったです。