スポンサーリンク

【本日のおやつ】デニーズが販売するパンケーキミックスを使って「パンケーキ」を食す。

日常

恒例となったこのシリーズ。

今回は、デニーズさんの「パンケーキ」です。

前回:【本日のお昼ごはん】サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」&マクドナルドの「マックシェイク ラムネ味」

全国的に「ステイホーム」が宣言されて以降、各社が挙ってテイクアウト販売を始めるようになりました。事情が事情だけに素直に喜べませんが、それでも個人的には普段、自分の家で食べることが出来ない味をひっそりと楽しんでいます。

今回は「デニーズ」さんです。
ジャンル的にはファミリーレストランなんですが、お持ち帰り用にレジ前で「特製パンケーキミックス」を販売していました。

お値段はなんと、324円(税込)
とってもお手頃価格となっています。

袋の中には「パンケーキミックス」と「レシピ」が同封されていました。

「パンケーキミックス」の袋に『業務用』と書かれているのがたまりません。ミックスの内容量は300グラムで、小さなパンケーキを7~8枚を焼くことが出来ます。

このパンケーキミックスの良い所は、作るのが簡単という点です。
用意するものは「牛乳」と「卵」だけで、それらを混ぜてフライパンなどで加熱調理すればすぐに完成してしまうというお手軽さ。

料理が苦手な私でも安心・安全です。

さっそく作ってみます。
今回は、パンケーキミックスを半分(約150g)を使用、卵1個、牛乳を約75ccを混ぜ合わせて生地を作成しました。意外と適当だったんですが、丁度良い塩梅になりました。

次に焼いてみます。
弱火でジリジリと過熱していくことで中まで火が通り、それでいて勝手にふっくらと膨らんでいってくれました。

今回の生地では、大判を2枚焼くことができました。
1枚の大きさはこれくらいです。

本当はもっと見映えよく写真撮影したかったんですけども、我慢できず、すぐに食べてしまいました。欲には勝てません。

このパンケーキ、そのまま食べてもほんのり甘く、そしてふっくら。前に違う粉で作った時はこんなにふっくらしなかったのに、今回は非常に厚みを持たせることが出来ました。たまりません。

約300円でお店で食べるパンケーキのような”ふっくら感”を楽しむことが出来るこの「パンケーキミックス」は非常にお得な商品だと思いました。今後、デニーズに行ったらまたコレを購入しようと思います。

最近、色々なテイクアウトがあって良いですねぇ。
これからの新しい生活様式のひとつに「テイクアウト」が浸透していけば、個人的には嬉しいと感じました。

タイトルとURLをコピーしました