スポンサーリンク

【本日のお昼ごはん】サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」&マクドナルドの「マックシェイク ラムネ味」

日常

最近、テイクアウトにハマっています。

今回はお昼ご飯に、サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」とマクドナルドの「マックシェイク ラムネ味」を食してみました。

とあるサイゼリヤの前を歩いていると、気になる看板をみつけました。

「おうち de サイゼ!!」

どうやらサイゼリヤでもテイクアウトを行っているようですねぇ。
普段あまり行かないお店ですが、学生時代はよく通ったものです。
あの頃は「ミラノ風ドリア」のコストパフォーマンスに衝撃を受けて、友達と足しげく通っていたことを思い出しました。

せっかくなので、テイクアウトしてみることに。
どうやらサイゼリヤのテイクアウトは、結構メニューが豊富で徐々にラインナップを増やしていっているようです。

詳細はこちら
サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

私は、「ミラノ風ドリア」と「トッピング半熟卵」を選択。
注文してから調理するそうなので、時間を空けて取りに行くことなりました。

しばらくして商品を受け取りお昼ご飯。
これで350円(税込み)は非常にお買い得ですねぇ。

さて、久々の「ミラノ風ドリア」です。

お持ち帰りでは特別包装での提供となっています。
蓋がしっかりと閉まっているので、持ち運びも安心でした。
さっそく「トッピング半熟卵」を載せてみます。

とても懐かしさを感じました。
トロリ濃厚チーズと半熟卵のコラボレーションは最高です。
量は少し少なめですが、この価格でこの味では必要十分ですねぇ。
サイゼリヤさんも値上げをせずにいてくれている企業努力に感謝。
ちょっと特別な昼食を味わうことができました。

さて、食後のデザートです。
5月20日に新発売されたマクドナルドの「マックシェイク ラムネ味」を頂きます。

森永製菓とのコラボで誕生したマックシェイク。
あの往年の駄菓子「ラムネ」味を再現しているとあって、一度は味わってみたかったんです。お味は確かにラムネ味がしっかりと再現されており、サッパリ爽やかな味わいとなっていました。

食後に甘いものは最高です。
作業のやる気を復活させてくれる清涼剤ですねぇ。

以上です。
最近、食欲だけはありまくりです。
おかげでどんどんと太っていきそうな予感がしています。
なんだかんだで、私自身もストレスを溜め込んでいるのかもしれませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました