スポンサーリンク

「RX-VISION GT3 CONCEPT」を道路作業車風にしてみる+おまけ【グランツーリスモSPORT】

マツダ関連

マツダの夢であるロータリースポーツカー「RX-VISION GT3 CONCEPT」

今回は「道路作業車」風にしてみます。

前回:「MAZDA RX-VISION GT3 CONCEPT」をパトカー風にしてみる【グランツーリスモSPORT】

前回は「パトカー風」でした。
もう少しデカール貼り付け作業に慣れるために、もう少し身近な車両を作成してみたいと思います。

今回は「道路作業車」です。
高速道路とかでみかける黄色い車両ですね。
日夜、人知れず道路を整備してくれている素晴らしい方々です。

そんな道路作業車に「RX-VISION」が投入されたら、どうなるか。
こうなりました。

黄色い車体、下部は紅白色、サイドには白いラインを敷いてみました。
こんな車両が高速道路を走っていたら驚きですね。というか、これでは荷物が入らないので、全く意味がないのかもしれません。

本当は漢字で「道路公団」と入れたかったんですが、素材に漢字はなかったので断念しました。自前で用意することができるらしいので、いつか用意してみたいと思います。

次に、おまけです。
前回作成した「パトカー風」を少し修正しました。

リアにも「POLICE」の文字を入れました。
こちらも「●●県警」と入れたいところですねぇ。

もうひとつは「京急電鉄」風にもしてみました。

こちらはあまり納得していません。
もう少しうまく作れると思うんですけど、難しい。
RX-VISIONって地味に曲線が複雑なんですよねぇ。
それと「600」じゃなくて「2100」にしたい。

そして、最後は「車高」について。
RX-VISIONの車高がよくわかる写真が撮れました。

これでは駐車場でまともに止めることは出来そうにありません。
コンビニの段差で大惨事になりそうです。

以上です。
グランツーリスモSPORTって楽しいですねぇ。
相変わらずタイムトライアルの方は成長が見られず、どんどんと順位が落ちていっています。ランキング1位の人のリプレイを観て勉強していますが、全てにおいて違いすぎるので参考にならないという悲しさ。

期限まで頑張ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました