スポンサーリンク

2020年上半期を振り返る(統括編)

日常

毎年恒例の1年を振り返るシリーズです。
今回は、統括編です。

他の2020年振り返るシリーズ
2020年上半期を振り返る(旅行編)
2020年上半期を振り返る(購入編)
2020年上半期を振り返る(マツダ編)

毎回言ってますが、色々ありました。
今までやってきたことが急に出来なくなったりと苦労はしましたが、その逆で色々と今までとは異なる方向性を見出すことが出来ました。

特に印象的なのは「デジタル」関連です。
理由はよくわかりませんが、このジャンルが急激に成長したことによって、様々な可能性を発見することが出来ました。このデジタル分野はそのものを主軸にすることは非常に難しいんですが、とある目的を達成する際には非常に優秀な”道具”として役立ってくれます。今後、パソコンもゲームもブログの視野を広げてくれそうです。

それと個人的には上半期で衝撃だったのは「シャーマンキング」の再アニメ化です。私の人生のバイブルといっても過言ではないもので、再び注目を浴びていることが非常に嬉しく思っています。この漫画を読んだことで今までを生き残ることが出来たのには感謝で一杯です。なので、この漫画が多くの方に読んでもらえることをひそかに応援しています。

2020年上半期は色々と制限がありました。
色々とチャレンジしたり、悩んだりしましたけども、なんだかんだでいつも通りに生活していたように思います。

そして下半期においては今までの分を取り戻すべく、色々とチャレンジをしてみたいと思っています。今でも人生において迷いながら生きていますが、何かをやってみないとそれが自分に合っているのかどうかすらわかりません。失敗するとわかっていてもやらなくてはいけないこともありますし、何より自分が自信をもって他人に言えることは「失敗してきたこと」なんですよね。なので、これからも失敗を繰り返しながら、自分自身が楽しいと思えることを続けていけたらと考えています。

タイトルとURLをコピーしました