スポンサーリンク

【本日のおやつ】 PIERRE HERMÉ PARISの「マカロン」を食す

日常
スポンサーリンク
- -- ---

久々の「本日のおやつ」シリーズです。

今回は、念願の「マカロン」を食したいと思います。

今回のおやつはこちら
マカロン6個詰合わせ | PRODUCTS | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-

マカロンで有名な「ピエール・エルメ・パリ」さんのマカロン6個詰め合わせを購入しました。

ずっと前から購入したかったんです。
ただ、こちらのマカロンはかなり高級なのでなかなか手が出しづらいんですよねぇ。今回は少し贅沢してみることにしました。

昔はスイーツ業界について全くの無知だったんですが、前職の関係で「ピエール・エルメ・パリ」さんのことを知りました。お仕事する関係で試しに購入したこともありましたねぇ。それをきっかけで「マカロン」というものを初めて食しました。その時の衝撃が忘れられなかったんですよね。意外と前職のおかげで知見が広がったので感謝。

さて本題です。
こちらの6個詰め合わせは、とても色鮮やか。

  • アンフィニマン カラメル
  • アンフィニマン ジャスミン
  • ショコラ アメール
  • アンフィニマン ピスターシュ
  • アンフィニマン シトロン
  • アンフィニマン ローズ

6種類の味を楽しむことができます。
この6種類は年間定番フレーバーとなっており、どれも安定感のある味が揃っていますので、贈り物にも最適。

マカロンってとても小さいんですが、食べてみると非常に濃厚な味わいなのが特徴的です。これをどうやって作っているのかがとても気になっていました。すごいですよねあれ。

食感は「パリッ」としていながらも中は「ふっくら」
味は濃厚で口の中で幸せが広がります。それとマカロン自体の形もかわいらしいんですよね。こういった部分も人気の理由なのかもしれません。

マカロンって不思議な食べ物です。
この小さな菓子に様々な技術が濃縮されているというのは凄い。パリから直輸入しているのかと思っていましたが、実際には「ペーアッシュ パリ ジャポン 株式会社」というピエール・エルメ・パリの日本法人が製造しているんだとか。

マカロンって生菓子ですからねぇ。

以上です。
たまには豪華なものを食べてみるのも良いですねぇ。