スポンサーリンク

2020年になったので、護衛艦を撮影。

旧海軍・自衛隊

最近、護衛艦を観に行っていませんでした。
なので、色々と出向いてみたいと思います。

前回:マクロレンズ「SEL30M35」を試しに、ヴェルニー公園へ

前回の続きです。
折角、ヴェルニー公園へやってきたので、護衛艦を撮影したいと思います。
元日という事もあり、多くの人でにぎわっていました。

さて、本日見学できたのは、護衛艦「いずも」と護衛艦「あまぎり」の2隻がメインでした。

相変わらず、「いずも」は迫力がありますねぇ。
いつかは一度でいいので、乗船してみたいです。

護衛艦を眺めていると、上空から「コォォォ」という音が聞こえてきました。一体何事かと思い、見上げているとジェット機が飛んでいました。

せっかくなので、望遠レンズで撮影してみました。
意外とくっきり映すことが出来るんですねぇ。
元画像(RAW)を拡大してみると、「ANA」の飛行機と確認できました。
ここまで撮影できるのスゴイ。

それと、改装工事中の「ショッパーズプラザ横須賀」の全貌が見え始めてきました。

外装が以前のピンクから白っぽくなりましたねぇ。
2020年春に完成予定という事で、もうすぐです。
一体どんなものになるのか楽しみですねぇ。

せっかくここまで来たので、もう少し足を延ばして「船越基地」にも行ってみたいと思います。

こちらには「掃海艇」や「海洋観測艦」など、なかなか艦密度が高くなっており、多くの艦マニアの方がいらっしゃいました。
それと、現在建設中の施設が大分出来上がっていました。
一番手前の建物はほぼ出来上がっていますねぇ。
立派な庁舎という感じで、ここに司令部などが入るのでしょうか?
山側の建物群も出来上がりつつあり、一大海自施設が誕生しそうな予感を感じさせてくれました。

久々にじっくりと艦を眺めることが出来ました。
やっぱりカッコいいですねぇ。
最近は、旧海軍関係の史跡巡りもしていないので、ぼちぼち復帰していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました