スポンサーリンク

ブログを始めて6年が経ちました

お知らせ
スポンサーリンク

本日、2022年4月15日で私がブログを始めて6年目を迎えました。

前回:ブログを始めて5年が経ちました

ブログを始めて6年目。
こんなに長くやり続けられるとは思いませんでした。一つのことをここまで続けられたのは人生でも数えるほどしかありませんので、私自身も驚いています。

さて、毎年この日は好きなことを書いています。
ということで、今回は「嫌なら辞めな」という言葉について語りたいと思います。

この言葉、小さい頃から言われ続けてきました。
昔の私は言われた時にはかなりイラっと来た言葉なんですが、今ではこの言葉は私の心の支えとなっていました。人生、嫌々やっていることがあれば辞めてしまった方が良いんですよね。嫌なことをやるよりも自分の好きなことをやった方がそりゃいいわけです。

私自身、人から「〇〇が嫌なんだよねぇ、どうしたらいい?」と相談されても「嫌なら辞めればいいと思う」としか言いようがないんです。文句言っても、闘ってもお互い疲れるだけなんですよね。それよりも自分が楽しくやれるにはどうしたらいいかという方法を探した方が現実的だと学びました。

自分自身、たまに文句を言いたくなることがあります。
でも、この言葉を思い出すたびに「そりゃそうだ」と冷静になることができるようになりました。人生ってわからないもんですねぇ。

人生は自分自身が楽しんだ者勝ちです。
他人のことを考えるより、自分自身のことを考えて生きていきたいと思います。

以上、好きなことを語りました。
6年目はゆったりまったりとやっていきたいと思います。旅行は少しづつ増やしていきたいですが、情勢をみながら行ける時に行きたい。マツダ関連は、今年こそオープンデーなどのイベントが開催されて欲しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました