スポンサーリンク

2022年 謹賀新年

日常
スポンサーリンク
- -- ---

明けましておめでとうございます。
昨年は大変世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

やっと2021年を乗り越え、清々しい朝を迎えることが出来ました。今年は心穏やかな年になってほしいですねえ。

さて、毎年恒例である1年の目標についてです。

2022年の目標

昨年は「穏やかに」でした。
結局、全然穏やかに過ごすことはできませんでしたので、今年こそは心穏やかに過ごしていければいいかなと思っています。

心を穏やかにするには「動じない強さ」が必要だなと感じました。一喜一憂せず、冷静に物事を見ていけなければ、心穏やかに過ごすことはできません。2022年は冷静に、そして今までの知見を活かしつつ、新たな取組みを行えればと考えています。

2022年にやりたいこと

毎年言っていますが「旅行」です。
ここ数年は思い通りな旅へ行けていませんので、今年こそはと考えています。具体的な場所としては以下の通り。

  • 秋田県
  • 山形県
  • 沖縄県
  • 北海道
  • 青森

行こうと思えば行けるんです。
でも、現在の状況で旅行に行っても「本来の楽しみ」というのを味わうことがなかなかできません。かなり気を使いますし、色々と制限が出たりと通常の旅行の倍以上の労力を使っている感じですねぇ。なので、本来の姿に戻ってほしいのが個人的な望みです。

デジタル関連では「グラフィックボード」と「VRゴーグル」を購入したいと考えています。グラボは「RTX」辺りに変更して、写真編集から動画編集の効率化を図っていきたいですし、前々から試してみたい「VRゴーグル」で新たな世界を除いていたいですねぇ。

マツダ関連では、リニューアルされた「マツダミュージアム」と防府工場の「工場見学」に行きたいと考えています。これは旅行とセットになりますので、時期が来たら速攻で計画していきたいと思っています。

以上です。
ブログを続けて5年ちょっと。
もうやりたいことをやり尽くしたかと思っていましたが、思いの外まだまだ出てきて自分でも驚いています。こうやって続いていくもんなんですねぇ。