スポンサーリンク

マツダが国内2工場の操業停止日をさらに「4月21、22、25、26日の4日間」を追加

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

本日、マツダ株式会社が国内2工場の操業停止日を4日間追加することを発表しました。

情報元:MAZDA NEWSROOM

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 国内2工場の操業停止することを決定
  • 対象工場は「広島本社工場」「防府工場」
  • 操業停止期間:4月21、22、25、26日の4日間
  • 理由は「中国における新型コロナウイルス感染拡大などの影響により、一部部品調達に支障が出たため」

マツダが工場の操業停止をさらに追加しました。
今回は4日間ということで、これはかなり影響が出てきそうですねぇ。上海ではかなり深刻な事態になっているみたいですので、これはマツダとして厳しい状況になってきました。

CX-60の生産にかなり影響がでそうです。