スポンサーリンク

モデルカー「ROADSTER RF (2019) 1/43 -30周年限定モデル-」を購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの人気スポーツカー「ロードスター RF」

30周年限定モデルのモデルカーを購入しました。

前回:2021年マツダを求めて、広島旅行(1日目:マツダ本社)

前回、マツダ広島本社にある「MAZDA GOOD SHOP」に行ってきました。そこで残りひとつだけ販売されていた「ROADSTER RF (2019) 1/43 -30周年限定モデル-」を購入しました。

ロードスターのモデルカーは2個所持しているんですが、何気に「RF」は初めて購入しました。なので、じっくりと見ていきたいと思います。

化粧箱は他のモデルと同じグレーです。
最近のマツダはこのグレーがメインカラーですよね。

さて、モデルカー本体を見ていきます。

30周年モデル専用カラーの「レーシングオレンジ」がとても眩しい。帆タイプの場合はピラー部分がブラックですが、RFの場合はボディカラー同色になっているのが特徴ですねぇ。

マツダ純正のモデルカーは毎回思うんですが、とてもクオリティが高いですねぇ。リアエンブレムなどもしっかり作り込まれています。また、RFのサイドのリアにかけてのデザインは本当に美しいですねぇ。

このモデルカーは「ルーフ」を開けることができます。

自動で開閉することはできませんが、こうしてオープン時も再現できるのはこだわりを感じます。RFはオープンにしてもデザイン性が崩れないのが本当にすごい。

レーシングオレンジの鮮やかさとロードスターRF自身の美しさが相まって個人的にドはまりしてしまっています。これがモデルカーとして手元においておけるのは最高ですねぇ。

既にオンラインショップで販売終了となっています。
ですが、帆タイプとセットになったモデルカーはまだまだ販売中ですので、これを機に欲しいと思った方は購入を考えてもいいかもしれません。

他のロードスターモデルカーはこちら
モデルカー「ROADSTER ND 100周年特別記念車仕様 1/43 -100周年限定モデル-」を購入しました

「CX-30(ソウルレッドクリスタル)」と「ROADSTER(ポリメタルグレー)」のモデルカーを購入しました【東京モーターショー2019】

タイトルとURLをコピーしました