スポンサーリンク

【日常】地獄の5月を乗り切った話と今後についてを考える

日常
スポンサーリンク
- -- ---

気づけば、もう6月。

何故か地獄のようだった5月を乗り越えることが出来ました。

ここ最近、体調を崩していました。
良く体調を崩すんですが、5月に入ってからというもの非常に質の悪い体調の崩し方をしていました。

ちょうどGWの最中、毎年恒例の頭痛と気持ち悪さなどの体調不良が襲い掛かってきていました。これはもう慣れているんですが、さらに「歯の痛み」が急に襲ってきました。寝ようとしても痛くて寝れない日々が続き、さらに恒例の体調不良と相まって酷い有様でした。

これは医者に行くしかないということで歯医者に行って色々と検査してもらったんですが、診察結果は「問題が見当たらない」というものでした。あまりにも予想外な結果で為す術がありませんでした。他の医者に行っても「ストレスじゃない?」という感じで何も情報を得ることができませんでした。

どうしようもないので、ただ寝るのみ。
5月前半はただただ横になっていました。

GWが終わってしばらくすると、不思議なことに全てが何もなかったかのように治っていました。頭痛も気持ち悪さも、歯の痛みもきれいさっぱりとなくなっています。これには驚き。

自分の身体なんですが、もう何も信じられません。
そのおかげで何とか広島にいくことができましたけど、この現象が本当によくわからない。

個人的な考察では「天気が荒れると体調を崩す」現象が年々悪化しているように思えます。今までも天候の変化で体調を崩すことはありましたが、特に日常生活に支障が出ていませんでした。それがここ最近では体調不良の威力が増しています。

これは歳をとったからなのか。
最近は異常気象の影響も増えてきて、そのたびに体調を崩しているので思う通りに行動することができません。

今は話題の「ヤクルト」を飲んでいます。
効いているのかわかりませんが、最近は寝つきがものすごくよくなりました。布団に入ってからすぐに寝れるようになり、朝もスッと目覚めることができます。これも不思議。

それはさておき、5月は旅行する予定だったんですけどねぇ。
色々とリスケをしている最中ですが、体調と相談しつつといったところです。

今年は色々な場所に行こうと思っていましたが、早くも上半期を終えようとしています。少なくても予定していた「3か所」は行きたいと思っています。東北と関西、それと沖縄辺りは絶対に行きたい。

マツダの株主総会はちょっと難しそう。
久々に行きたいところですが、5月のリスケ分がちょうど重なりそうなんですよねぇ。

旅行に行かないとこのブログの存在維持がなくなってしまいそうですので、なんとしても行きたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました