スポンサーリンク

モデルカー「ROADSTER 990S(プラチナクォーツメタリック)」を購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

特別仕様車「990S」のモデルカーを購入しました。

前回:モデルカー「ROADSTER 990S 1/43スケール(各色150台限定) 」の販売が開始されました

前回、マツダ公式オンラインショップ「MAZDA COLLECTION ONLINE SHOP」にて、各色限定150台のモデルカー「ROADSTER 990S」の販売が開始されました。私も発売日に購入することが出来、さっそく届きました。

他のモデルカーと同じ包装となっていますが、このモデルカーには「開発主査のサイン」が書かれたプレートが付属しているのが特徴的です。

齊藤主査のサインですね。
ND初代主査の中山氏ではないのは、「990S」の開発者だからなのかもしれません。

さて、モデルカー本体についてです。

オンラインショップで販売するモデルカー初となる「プラチナクォーツメタリック」が採用されており、さらに990Sの「青帆」との組み合わせはかなりの新鮮さを感じますねぇ。

意外にも「青帆」がとても発色がよくなっています。

もっと渋い色合いを想像していましたが、予想以上に青々しい感じになっています。個人的にはこのぐらいの青が好みなので嬉しいですねぇ。

この帆に関しては、クローズド状態も再現することが可能です。

付属のパーツを取り換えるだけなので簡単。
閉じた状態でも帆の存在感はかなりありました。

またモデルカーの下にあるプレートには「MAZDA ROADSTER 990S」と記載されています。

プラチナクォーツメタリック、かなり再現度高いです。
みているだけでうっとりするような高級感がモデルカーでも表現できるのはとても素晴らしい。流石マツダ純正グッズなだけありますねぇ。

限定150台ということで、購入できてうれしい。
これは大切に飾っておきたいですねぇ。