スポンサーリンク

【PS5】ソニーが「PlayStation®VR2」と「PlayStation VR2 Sense™コントローラー」の製品版デザインを公開しました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの次世代VR「PlayStation®VR2」

ついに製品版のデザインが公開されました。

情報元:PlayStation®VR2とPlayStation VR2 Sense™コントローラーのデザインを初公開 – PlayStation.Blog 日本語

情報元は「PlayStation.Blog」です。
こちらでは、「PlayStation®VR2」と「PlayStation VR2 Sense™コントローラー」の製品版デザインを公開している記事が掲載されていました。

画像引用元:PlayStation®VR2とPlayStation VR2 Sense™コントローラーのデザインを初公開 – PlayStation.Blog 日本語

この機器「オーブ型」デザインを採用しているそうです。丸みを帯びたデザインはとても特徴的でかっこいいですねぇ。PS5本体と共通したデザインとして考案されており、より一体感が増すともアピールしていました。

両目のレンズ間距離をプレイヤーの目の間隔に合わせることができるレンズ調整ダイヤルを搭載していたり、新たに通風孔なども設けられていたりと、初代と比べるとかなりの進化を遂げているとのこと。

これは非常に楽しみです。
デザインが決定されたということは量産も近いはずですので、発売時期もそろそろなのかもしれません。

私個人的にとても期待している製品です。
せっかくPS5を購入しましたし、VR未経験なのでこれは是非とも体験してみたいですねぇ。