スポンサーリンク

【APEX LEGENDS】今から始めるにはPC版よりCS版の方が良い思った話

ゲーム
スポンサーリンク

絶賛ハマり中のFPSゲーム「APEX LEGENDS」

意気揚々とPC版に移行しましたが、PC版の恐ろしさを知ったお話です。

前回:【APEX LEGENDS】PS4版からPC版へ移行しました【GTX 1650】

前回、PC版へ移行することを決めました。
ウキウキで設定を調整したり、エイムの練習をしたりと毎日楽しくプレイしていました。慣れるには実戦が一番ということで、さっそくカジュアルに飛び込んでいくとあまりの衝撃な経験をすることになり、結局CS版(PS4)に戻ることに決めました。

その理由は「チーターや代行、サブ垢が多すぎる」です。

これが一番の理由です。
CS版ではあまりそういった印象はありませんでしたが、PC版の初心者サーバーに飛び込んだ瞬間に出会ってしまいました。レベル一桁とは思えない動きとエイム、壁で見えないはずなのに自分の位置が把握されており、敵の姿を視認した瞬間にヘッドショット連発で瞬殺されてしまうということがありました。ランクマッチではなく、カジュアルで起こっていたのに驚きました。

さらに、レベルが1桁で「ダブハン」「爪痕」バッジを引っ提げている怪しいアカウントや動きが初心者のそれではなく、殺戮マシーンと化しているアカウントもありました。

10試合行って6試合くらいにはそういった方々とマッチングしてしまいます。それを約3日間続けられてしまうと、本当に面白くありませんでした。今、PC版の低レベル層は「チーター」か「代行」、「サブ垢」の方々がほとんどではないかという印象を受けました。正直、今のAPEXは「やりこんでいる上級者」と「チーター」しかおらず、その中間層が続々といなくなってしまい、このような魔境が生み出されていると感じました。

上記は東京サーバーで行っており、他の海外サーバーに行くと改善されたりはします。ただ、ラグなどが多くなりますので、プレイを快適に行えるかと言われるちょっと微妙だなぁと思いました。

個人的にFPS初心者でまったりやりたい方は「CS版」をおすすめします。PC版でボロボロにされて完全に心が折れましたが、久しぶりにPS4版に戻るととても快適にプレイすることが出来ました。自分にはPADの方があっている感もありますし、これからはCS版でまったりとプレイしていこうと思います。

PUBGでもそうでしたが、本当にチーターというのは悪しき存在ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました