スポンサーリンク

ドイツでは「4月1日」にCX-60が導入される

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

発売される日がよくわからなくなってきました。

情報元:MHV-Präsident Prange zu den neuen Mazda-Händlerverträgen: “Zusammenhalt war unser großer Trumpf” | autohaus.de

情報元は「autohaus.de」です。
こちらでは、マツダが欧州で掲げた新しいディーラー契約に関するプランについてドイツのMHV社長がインタビューに答えています。

その中でCX-60の導入日に関することが書いてありました。

Mit der Einführung des CX-60 zum 1. April dieses Jahres bedurfte es Anpassungen im Vertragsverhältnis, die nun umgesetzt wurden.

[機械訳]
今はどの販売店でもプランニング・セキュリティーを導入しています。本年4月1日のCX-60導入に伴い、契約関係の調整が必要であり、このたび実施した。

情報元:MHV-Präsident Prange zu den neuen Mazda-Händlerverträgen: “Zusammenhalt war unser großer Trumpf” | autohaus.de

CX-60は「4月1日」に導入されるそうです。
ちょっと前ではドイツの自動車メディアが「2022年6月」という話を出していましたが、こちらでは「4月」となっているのはよくわかりませんね。

ただ、正直こちらの方が信憑性が高そうです。
欧州で先行投入することは間違えないですし、取扱説明書のページにも既に名前が追加されています。
欧州マツダのマニュアル掲載ページに「CX-60」が追加されました

欧州各国で微妙に導入時期は違うのかもしれませんねぇ。