スポンサーリンク

【PS5】グランツーリスモ7のロード時間が爆速で驚いた話

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

本日発売のゲーム「グランツーリスモ7」

PS5版ではロード時間が驚異的に短くなっていました。

前回:【PS5】「グランツーリスモ7」を購入しました(素のRX-VISIONが登場)

前回、なんだかんだで購入してしまいました。
解禁時間ピッタシに始めたんですが、前作の「Sport」と比較すると驚きの連続でした。

まずは「画質」です。

4K60fpsとレイトレーシングによって、さらに映像美に磨きがかかっています。上記の東京も非常に精細に描かれているので、見ているだけで楽しいんですよねぇ。

さらに驚きなのが「ロード時間」です。

メニュー画面からレース開始まで、ほとんどシームレスに進むんです。今まででしたら「レース開始」を押した後は、しばらくロード画面で止まるというのが常識でした。しかし、今作では「スタート」を押してからそのままレースが開始されるようになりました。

わざわざ秒数を図らなくても感じることの出来る速さには驚き。

これが一番凄いと思いました。
これだけでストレスフリーですよね。GTシリーズは高精細な映像美が売りですが、それに伴いロード時間はかなりかかっていましたので、これは革新的です。

こんなに気軽に楽しめるドライビングシミュレーターはなかなかないので、購入してよかったです。