スポンサーリンク

【マインクラフト】1.17.1対応版 MOD「OptiFine」がリリースされたので試してみる

ゲーム
スポンサーリンク

ひっそりとプレイしてみる「マインクラフト」

遂に登場した1.17.1対応版 MOD「OptiFine」を試してみたいと思います。

前回:【マインクラフト】本拠地を更なる改良して住みやすくしてみる

前回、純正のマインクラフトで遊んでいました。これだけでも十分楽しいんですが、ここ最近登場した最新バージョン「1.17.1」に対応したMODが登場も欲しいなぁと思っていました。

そんなことを思っていると、さっそく「OptiFine」がマインクラフトの最新バージョンに対応した正式版がリリースされていたので試してみます。

OptiFineはこちら
OptiFine Downloads

この「OptiFine」は有名ですよね。
軽量でありながらも水や光などの表現が非常に美しくなります。


光や水の表現がリアルになるだけでいつもとは違う雰囲気が表現されています。これだけでも十分楽しいですねぇ。こういう風に美しくなると、もっとたくさんの建物を建造したいと思うようになりますねぇ。

以前つくった海底部屋もとても美しい。

ちょっとガラスが邪魔をしている気がしているので、ガラスのテクスチャを今後変えてみたい思います。

ついに1.17.1対応版のMODがリリースされました。
これで最新のマインクラフトでも無限の可能性が広がりました。

タイトルとURLをコピーしました