スポンサーリンク

「PlayStation 5 通常版」を購入して1年が経った感想

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの最新ゲーム機「PlayStation 5」

購入してから1年が経っていました。

前回:【PS5】「PlayStation 5 通常版」を購入しました

2022年1月、ヨドバシ横浜でPS5が店頭販売していた時に運よく購入することが出来ました。あの当時はPS5の供給が追いついておらず、まだまだ限られた人のみが購入できるという状況でした。

それが最近になってそれも大分解消されました。
【PS5】2023年になって普通にPS5が購入できるようになってました

私が愛用しているヨドバシカメラでも「ゴールドポイントカード所有者は購入可能」という条件になっており、より多くの人でも購入できるようになりました。

そんなPS5ですが、私も購入して1年。
今でも快適にゲームをすることができています。
ちょっと気になることといえば、最近はゲームをプレイ時に騒音が気になるところですね。PS5向けのゲームをプレイしていると「ジジジ」や「ヴォーン」という低音が聞こえてきます。これさえなければ特に不満はないんですけどねぇ。解決策は未だに見つかりません。

それとちょっと前に話題になった「縦置き故障問題」について。
私も常に「縦置き」で使用及び保管をしていますが、特に異常はありません。例の記事を読む限り、その個体固有の問題なようなきがするですけどね。構造上の問題と言われていますが、シールさえ破れなければ起こらないですし。ということで、特に気にしていません。

PS5でちょっと不満だったのは「この1年でプレイしたいというソフトがなかった」ことです。あまりに選択肢が少なくて、途中でニンテンドースイッチをメインにプレイするようになりました。ブログ記事的にも色々ネタ探しをしていたんですけど。

ただ今年は「PS VR2」が登場します。
私は運よく購入することが出来ましたので、これはとても楽しみにしています。特に「GT7」のVRモードでの運転はワクワクしていますねぇ。なので、まだまだこれからPS5は活躍してくれそうです。

まだ所有していない方もこれから色々と盛り上がりそうなので、ぜひともヨドバシの店舗を覗いて購入してほしいですねぇ。。