スポンサーリンク

「MAZDA SPIRIT UPGRADE D 1.1」の価格について

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.8」

近日中にソフトウェアアップデートの販売が開始されますが、その価格についてです。

情報元:価格.com – マツダ CX-30 のクチコミ掲示板

情報元は「価格.com」です。
こちらのCX-30スレッドにて、販売店に「MAZDA SPIRIT UPGRADE D 1.1」の販売価格について問い合わせた方がいらっしゃいました。

そちらによると「49,800円」という回答があったそうです。ただし、まだ確定しているわけではないようですので、正式発表でもしかしたら価格が変動するかもしれません。

この価格が本当であるならば、けっこうそれなりのお値段ですねぇ。ソフトウェアアップデートというと、実際の物質を購入するわけではないので高いという印象を持つ人が多いかもしれません。ただ、ソフトウェアアップデートといっても、車両自体のスペックが向上するわけですのですし、開発費などを考えると結構抑えてくれたのではないでしょうか?

SKYACTIV-Xの時は無償でした。
これは本当に太っ腹ですねぇ。ユーザー自体も少ないからという理由もあったとは思いますが、SKYACTIV-Xを購入してよかったと思ってもらえるサービスですね。SKYACTIV-Dは有償ですが、こういったサービスが当たり前になればいつ購入しても安心できそうです。

タイトルとURLをコピーしました