スポンサーリンク

【PS5】「PlayStation®5が条件なしに購入できる日が近いのかもしれない」という話

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

未だに在庫が少ない「PlayStation®5」

近いうちに条件なしで購入できる日も近いのかもしれません。

久しぶりにヨドバシカメラに行ってきました。
ついでにゲームコーナーに立ち寄ってみると「PlayStation5」が販売されていました。

写真:ヨドバシ上大岡で撮影

土曜の14時ぐらいでもデジタル、通常版が販売されてました。

興味深いのが「誰も並んでいない」ことです。
今までは、販売されていると行列ができるほどでしたが、今回見かけた販売現場では誰も興味なさそうでした。

条件は今までと同じで「ヨドバシのクレジットカード」「PS5、ニンテンドースイッチを購入したことのない方」となっていますが、ゲームコーナーはガラガラで、レジ裏には複数台のPS5が置いてあり、まだまだ余裕がありそうだったのが印象的でした。ゴールデンウィークの終わりですが、こんな状況は珍しい。

私が購入した時とは状況が変わってきましたねぇ。
こんな感じが続けば、いつの日か条件が緩和されて普通に購入できる日も近いのかもしれません。いい加減、本当に欲しい人には行き届いたのかもしれませんし。

2023年にはPS5の新型機(PS5 Pro)が出るという噂ですし、今度の動向に注目です。