スポンサーリンク

【GT7】マツダ車のボディカラーラインナップは懐かしの外装色を収録

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

PS5「グランツーリスモ7」

マツダ車には懐かしい外装色が収録されています。

前回:【GT7】「MAZDA RX-VISION」で首都高を安全運転してみる

前回、RX-VISIONを手に入れて満喫しています。
そこで気になるのが「外装色」です。ボディカラーは一体どのような設定になっているのかを見てみます。

まずは「RX-VISION」です。

「Soul Red Crystal」のみです。
GT3 CONCEPTでは「ポリメタルグレー」が用意されていましたが、こちらは実車に忠実な1色展開となっていました。一応RX-VISIONって「Crystal」だったんですねぇ。

次に「デミオ」です。

懐かしの「スモーキーローズマイカ」や「ブルーリフレックスマイカ」などが収録されています。今では廃止されたカラーが多く収録されているのがとても嬉しい。

最後に「ロードスター」と「アテンザ」です。

名色「ブルーリフレックスマイカ」、そして「メテオグレーマイカ」などが収録されています。こうした実車に採用されているカラーを忠実に再現してくれているので、クルマ好きにとってはたまらないですねぇ。

ただ、逆に言うと最近のカラーは収録されていません。自分自身で色をカスタマイズすることはできるんですが、個人的には忠実に再現してくれたカラーを試したいところ。今後のアップデートで追加されたら嬉しいですねぇ。

以上です。
これらを見ているだけで楽しいです。