スポンサーリンク

【GT7】「MAZDA RX-VISION」で首都高を安全運転してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの夢「RX-VISION」

今回も首都高を安全運転してみたいと思います。

前回:【PS5】「グランツーリスモ7」を購入しました(素のRX-VISIONが登場)

前回、グランツーリスモ7を購入しました。
一番の注目はオリジナルデザインの「RX-VISION」が追加されたことです。これだけでもこのゲームソフトを購入する価値がありますよねぇ。

せっかくなので、恒例のドライブ動画を作成してみました。
RX-VISIONで首都高を安全運転してみます。

今回のシチュエーションは「雨の首都高」です。
GT7になってより高画質になっていながら、雨の表現などがさらにリアルになりました。残念ながら動画自体は「フルHD」となっているので、その凄さを全て表現できているわけではありませんが、このリアルさは実機プレイをして頂きたい。

そもそも「RX-VISION」が雨の日に走行するということなんて現実では起こり得ないことですし、さらにコンセプトカーがこんな風に走っているだけでも感激です。

このゲームで安全運転するのは結構難しいんですが、PS5のコントローラーのおかげでかなり簡単になりました。アダプティブトリガーが実際のアクセルと同じような感触になってくれているので、速度調整が劇的にしやすくなったんですよねぇ。これも地味にすごい。

このゲーム、楽しいですねぇ。