スポンサーリンク

マツダ新型EV「MX-30」、ノルウェーでは2020年9月からお届け開始

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」
2020年に発売、欧州から先行投入されます。
そんなMX-30の詳しい発売時期についてです。

情報元:Forhåndsreserver | Elbil | Mazda Norge

情報元は、マツダノルウェー公式ページです。
東京モーターショーで世界初公開されてすぐ、欧州各国で続々と先行予約ページが公開されました。基本的には同じ構成なんですが、各国、微妙に情報が違ったりしていました。
その中で、ノルウェーでは詳しい「配達時期」が書かれていました。
MX-30 FIRAST EDITONの紹介ページに以下の一文が掲載されています。

Levering: Fra september 2020(日本訳:配達:2020年9月から)

他国では「2020年秋」という表現ですが、ノルウェーでは「2020年9月」とより具体的な表現がされていますね。
それと、ノルウェーも他国同様家庭用充電器無料キャンペーンを実施しています。
ここに書かれていましたが、このMX-30初回限定版の価格に取り付け費用なども含まれているんですねぇ。

そんなMX-30の先行予約は2020年3月31日まで行われるそうです。
日本での発売はまだ未定ですが、どのような構成で発売されるのか楽しみですねぇ。
来年にはマツダ創立100周年を迎えます。
この時に「ロータリー復活」を大々的に宣伝しそうですし、ついでにロータリエクステンダーEVを搭載したMX-30の国内導入を発表したりしそうですねぇ。
まだまだ妄想がつきませんが、楽しみです。
まずはSKYACTIV-Xですね。
12月の試乗が楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました