スポンサーリンク

マツダ東京本社が移転、「霞が関ビルディング 25階」へ

マツダ関連

本日、マツダの東京本社移転に関するニュースリリースが公開されました。

情報元:【MAZDA】マツダ株式会社 東京本社移転のお知らせ|ニュースリリース

情報元は、マツダの国内ニュースリリースです。
こちらによると、現在入居している「日比谷U-1ビル」が街区一帯の再開発が行われるため、東京本社を「霞が関ビルディング」に移転するそうです。

画像引用元:【MAZDA】マツダ株式会社 東京本社移転のお知らせ|ニュースリリース

移転先での業務開始は2019年12月2日から。
新本社のエントランスでは、最近のマツダらしいモノトーン貴重で品格のあるデザインが採用されているそうです。また、社員に対しても生産性やモチベーション向上のために執務エリアを「動・座・静」のエリアを分けて効率的に業務を遂行できる工夫がされているんだとか。
実物を見ていませんが、日本風なオフィスではなく、海外のようなお洒落でなおかつ仕事に集中できるオフィスになると良いですねぇ。

以前、マツダの東京本社を少しだけ見学しました。

東京の『マツダとホンダ』ショールーム巡りへ : K-BLOG

最寄りの駅は銀座線虎ノ門駅に代わるようですね。
特許庁もすぐ近くにあります。
これでマツダの生産性が上がると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました