スポンサーリンク

マツダイタリアのイベントで「MX-30」と「MX-81」が横に並ぶ

マツダ全般

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

40年前に発表されたコンセプトカー「MX-81」とともに写真写っています。

情報元:La forma del tempo. Storie e legami fra Italia e Giappone

情報元は、マツダイタリアのニュースリリースです。
こちらでは、マツダ初のコンセプトカーである「MX-81」のストーリーを語るイベントが開催されたと発表しています。開催場所はイタリアの本社スーパースタイルセンターにてライブイベントとして開催されたそうです。

このイベントでは、マツダから前田氏や山本氏、そして殿堂入りを果たした宮川氏などが出演したそうです。また、100人以上のジャーナリストなどが招待されたそうです。

ドキュメントフィルムも公開されています。

そして、このイベントでは「MX-30」と「MX-81」が横に並ばれています。コンセプトカーと量産車両が一緒に並んでいますが、どちらもとってもかっこいい。クーペらしさはMX-30にも受け継がれており、マツダの方向性がなんだかんだで一貫していることを再確認できますねぇ。

創立100年を超えたマツダがこれからどのような未来を描いていくのか、マツダの新しいコンセプトカーが発表されたら面白そうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました