スポンサーリンク

北米における「2022 MAZDA3」の情報が登場する時期について

マツダ全般

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

将来のイヤーモデルについて少しだけ語られていました。

情報元:Mazda Upgrade Sale? : mazda

情報元は「reddit」です。
以前発見したマツダ車販売店の方が色々な方の質問を答えているスレッドで、MAZDA3に対する質問が掲載されていました。

質問内容は「2021 CX-5などで採用された10.25インチセンターディスプレイがMAZDA3にも採用されて欲しい。2022-2023モデルでは採用されませんか?」というような感じなんですが、それに対する回答が書き込まれていました。

〈意訳〉
それは理にかなっていると思いますよ。スクリーンハウジングの形が違うのは、Mazda3の方が小さく、フロントガラスからの視界が少し狭いからです。5ヶ月後くらいにオーダーフォームが届くと思いますので、お楽しみに。もしオーダーフォームが届いたら、このSubに機密ではない変更点を掲載します。仕事を失いたくないからね。

どうやら「5か月後」くらいに2022年モデルのオーダーフォームが登場すると書かれています。確かに例年も夏頃にイヤーモデルが登場しているので、今年も同じような時期に改良が行われそうな予感ですねぇ。改良内容が明らかになれば書き込んでくれるそうなので楽しみ。

日本でもCX-30の仕様変更の話が出ています。
今春にCX-30のUSB差込口の位置が変更される?
MAZDA3にも同様な仕様変更がおこなれるという噂ですし、気になります。

また、この方もMAZDA3のディスプレイについては質問者に賛同しているようなニュアンスになっています。スモール群にも10.25インチが採用されればとてもすごいことですが、どうなるんでしょうか。

2022年モデルが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました