スポンサーリンク

マツダが「2022年卒版就職企業人気ランキング(理系総合)」で65位にランクイン

マツダ全般
スポンサーリンク

マイナビと日本経済新聞が共同で発表した「2022年卒版就職企業人気ランキング(理系総合)」で、マツダは65位にランクインしました。

情報元:日本経済新聞連動特集 – 特集 – マイナビ2022

情報元は、マイナビ2022の就職情報サイトです。
こちらではマイナビと日本経済新聞が連動して企画した「2022年卒版就職企業人気ランキング」が発表されており、マツダが理系総合で「65位」にランクインしました。

トヨタ:5位
ホンダ:23位
マツダ:65位
スバル:75位
日産   :84位

トヨタがとても人気ですねぇ。
次いでホンダとなっており、その次に「マツダ」がランクインとなっているのが特徴的です。理系学生限定ではありますが、それでも名だたる企業の中でこの結果はとてもすごいと思います。スバルや日産よりも順位が上なのも意外な結果でした。

ちなみに「業種別ランキング」の結果は以下の通り。
日本経済新聞連動特集 – 特集 – マイナビ2022

1位:トヨタ
2位:日産
3位:ホンダ
4位:マツダ
5位:スズキ
6位:スバル

こちらでも「トヨタ」が1位となっています。
そして、業種別では「日産」が2位となっており、流石の大手といったところでしょうか。次いで「ホンダ」で4位に「マツダ」という結果となっており、ここでも「マツダ」人気を確認できました。

こういった結果をみるのはなかなか面白いですねぇ。
学生に人気となれば、とても豊富な新戦力が手に入りますし、さらにはクルマ購入してくれる方が増える可能性があるので、マツダにとっては嬉しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました