スポンサーリンク

2022年商品改良CX-5のワイヤレスApple CarPlayは「初期配車車両では使用できない」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

2022年商品改良モデルに追加された「ワイヤレスApple CarPlay」に関して、正式にアナウンスがありました。

前回:マツダが「2022年商品改良CX-5」を正式発表、Apple CarPlay(ワイヤレス)や新外装色「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」を追加

前回、マツダが2022年商品改良CX-5を正式発表しました。
その中で「ワイヤレスApple CarPlay」に対応したことが記載されているんですが、初期配車車両に関しては使用できないと説明文に記載されていました。

画像引用元:MAZDA CX-5|クロスオーバー SUV|マツダ

こちらには「初期配車車両につきまして、Apple CarPlay / Android Autoは使用できません。納車後に使用できるよう対応を予定しております。詳細は各販売会社へお問合せください」と記載されています。

ということで、初期車両は使用できないことが正式に発表されました。今後の対応については、基本的に「無償で来春」という話は出てきています。
2022年商品改良CX-5/CX-8の「ワイヤレスApple CarPlay」が有償or無償になるか問題についての続報

なので、購入する方は安心して契約して早めの納期を獲得しておきたいですねぇ。