スポンサーリンク

【マツダコネクト】初代のgracenoteの更新は今後あるのか否か

マツダ全般
スポンサーリンク

第6世代に搭載されている「初代マツダコネクト」

gracenoteの更新についてです。

情報元:Mazda Infotainment

今でもこっそりのぞいている情報元。
こちらでは、初代マツダコネクトのgracenoteの最新バージョンを確認&ダウンロードすることができるようになっています。現時点で最新は「00.09.000」となっているんですが、このバージョンが登場したのは「2018年」です。

【マツダコネクト】国内バージョン情報「v59.00.545JP M」&Gracenoteメディアベース「00.09.000」≪2018/11/08追記≫ : K-BLOG

それから約3年が経ちました。
初代に関しては全くといっても良いほど音沙汰がありません。マツダコネクト本体自体の更新は少しづつ行われたりしているんですが、gracenoteに関しては本当に何もありませんでしたねぇ。

流石にここまでくればもうなさそうです。
正直、スマートフォンを利用した車内インフォメントシステムにより、gracenoteの更新にあまり意味はない状況になっていますので、これは仕方ないのかもしれません。

国内でもマツダコネクト本体の「74.00.200」が登場していないようですし、初代マツダコネクトの更新が徐々にではありますが、存在が薄くなっていきましたねぇ。

マツダコネクターとしては少し悲しい事実です。

タイトルとURLをコピーしました