スポンサーリンク

世界的半導体不足は「あと2年続く可能性がある」

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

世界的に影響を与えている「半導体不足」

あと2年ほど続く可能性があると指摘されています。

情報元:IntelのゲルシンガーCEO、「半導体不足はあと2年続く可能性がある」 – ITmedia NEWS

情報元は「ITmedia NEWS」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • アメリカのIntelのパット・ゲルシンガーCEOが「Computex Taipei」の基調講演を行った
  • 氏は「半導体不足はあと2年は続く可能性がある」と語った
  • 理由として、業界に爆発的な成長サイクルがもたらされた結果、その反動をサプライチェーンが負担しており、これらを修正するには時間がかかる

私たちの生活にも影響している「半導体不足」
もうすぐ解消するのかと思っていましたが、まだまだ2年ほど続く可能性があるそうです。これは本当にきついですねぇ。自動車業界などでもこの影響は必至ということで、マツダのラージアーキテクチャに影響がなければいいですねぇ。

最近、私も影響を受けています。
PCゲームができるように「グラフィックボード」を探しているんですが、どのお店も品切れ状態、または大幅な値上げが実施されており、手が出せる状態ではありません。もうどうしようもできず、お手上げとなっています。

しばらくは我慢の連続が続くようです。
何か新しいことを始めたいけど始められないこの歯がゆさ、とても辛いです。