スポンサーリンク

北米の「2022 MX-5」に関する予想について

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

北米での2022年モデルに次いです。

情報元:2022 Model Year Changes – Page 4 – MX-5 Miata Forum

情報元は、海外のMX-5フォーラムです。
こちらでは、2022年モデルの商品改良内容についての予想などが議論されていました。その中で気になるのが#87に書かれている予想です。

  • 2022年モデルは「パドルシフターを作り直したAT車のみとなる」

ロードスターがAT車のみになるというのはかなり大胆な予想ですねぇ。この予想の注意書きとしては「ND2にV6エンジンが載る」と予想した方だそうで、正直、全く信憑性はありません。

マツダコネクト関連では、以前に「新世代マツダコネクト」が搭載されるという予想もありました。

マツダの直6エンジンは「SUV」に搭載される?2022年にはロードスターとMAZDA2に新世代マツダコネクト?

ASH8氏によると「MAZDA2 & MX-5」は2022年も現行モデルのままで「新世代マツダコネクト」が搭載されると語っています。なので、今現在日本のカー雑誌などが予想している「MAZDA2のフルモデルチェンジ」というのとも異なっています。

こういった情報は毎度のことながら錯綜します。
ただ、こういうのは色々と出てくるからこそ楽しいんですよねぇ。果たして一体どの予想が当たっているのか、今からワクワクしながら待ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました