スポンサーリンク

「MAZDA CX-30」と「TOYOTA COROLLA CROSS」の実車比較動画

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

トヨタの「COROLLA CROSS」と実車で比較している動画がありました。

前回:マツダトヨタ アラバマ工場で「2022 TOYOTA COROLLA CROSS」を正式発表

前回、マツダトヨタのアラバマ工場にてトヨタが「2022 TOYOTA COROLLA CROSS」を生産することが正式発表されました。このモデルがどういったモデルで、マツダ車でいう所のどのモデルと似ているのかなどが気になっていました。

そんな中、以下の動画がありました。

動画に記載されているサイズは以下の通り。

全長 全幅 全高 ホイールベース
COROLLA 4,460 1,825 1,620 2,640
CX-30 4,395 1,797 1,550 2,655

CX-30のサイズは、日本国内の諸元表に書かれている数値と微妙に異なりますが、誤差程度なので気にしないことにします。全体的にCOROLLA CROSSのほうが大きいんですねぇ。ただ、そこまで大きいサイズというわけではないようです。

搭載しているエンジンは、COROLLA CROSSで「1.8Lガソリンエンジン」、CX-30は「2.0Lガソリンエンジン」となっています。

この「COROLLA CROSS」がマツダの北米専用SUVと同時に生産されるということで、サイズ的には同じになるでしょうか?それとも以前の報道通り「CX-5級」になるのか、これが気になってしかたありませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました