スポンサーリンク

マツダブルガリアが「2022 MAZDA2」を宣伝

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

早くも2022年モデルについてが宣伝されていました。

情報元はFacebookです。
こちらのマツダブルガリアの公式アカウントが以下の投稿をしていました。

こちらの文章を訳すと「2022年のマツダ2ホムラは、あらゆる場面で快適に過ごせるように設計されています。見た目もさることながら、好きになるのは…内装です。」となっていました。

ブルガリアでは欧州の特別モデル「HOMURA」は2021年モデルでは用意されておらず、2022年モデルで登場することになっていたようですねぇ。というか、MAZDA2に「HOMURA」が設定されているのは新鮮なような気がします。他の国は「CX-3」や「CX-5」や「MAZDA6」でしたし。

上記の画像を見る限り、他の欧州各国で投入された「HOMURA」と変わりがないようですので、何か目新しい変更などはなさそうです。

マツダは、2022年頃から欧州で「TOYOTA Yaris」のOEMモデルを投入する予定となっています。このモデルがMAZDA2と入れ替わりになるのか、それとも共存する形になるかはまだわかりません。

マツダ藤原副社長「MAZDA2とヤリスHV(OEM)は両立できるのではないか」

これは今後の展開に注目です。

タイトルとURLをコピーしました