スポンサーリンク

Wiondows11 が正式発表、年末にはWindows10から無償アップグレード予定

デジタル
スポンサーリンク

本日、米マイクロソフトが最新OS「Windows 11」を正式発表しました。

情報元:新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Microsoft

情報元は、マイクロソフトの公式ページです。
深夜に行われた「What’s next for Windows」というオンライン発表会にて、マイクロソフトが「Windows 11」を正式発表しました。

このWindows11 は新しいユーザーインターフェイスを始め、新機能などの様々な変更が加えられています。しかし、元々はWindows10のメジャーアップデート「21H2」として開発が進められてきていたそうなので、Windows10とのつながりが強く、年末にはWindows10から無償アップデートができると告知しています。

Windows11のシステム最小要件は以下の通り。

画像引用元:新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Microsoft

情報元ではWindows11との互換性を確認することができるアプリがダウンロード可能となっているので、自分のパソコンが無償アップグレードの対象になっているかどうかを確認することが出来ます。

これは提供開始が楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました