スポンサーリンク

【マツダコネクト】北米版「74.00.230」の変更点についての断片的なヒントが見つかる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第6世代から搭載された「初代マツダコネクト」

現時点での最新バージョン「74.00.230」の変更点に関するお話です。

情報元:2021 MAZDA CX-5 SUV AWD | NHTSA

情報元は「NHTSA」です。
こちらには、2021年モデルのCX-5に関する情報が色々と掲載されているんですが、その中に「74.00.230」に関する内容が掲載されている書類がありました。

この書類は整備車向けのマツダコネクト(6TH)トラブルシューティングとなっているんですが、その中の「No.11 その他の症状」に「74.00.230」の文字が記載されています。

画像引用元:2021 MAZDA CX-5 SUV AWD | NHTSA

こちらを翻訳してみると「SiriusXMラジオに接続できません」という症状に対してCMUが「74.00.230」に更新されているのかを確認してくださいという内容となっていました。

どうやら「74.00.230」には、新機能である「Apple CarPlay(ワイヤレス)」以外にも「SiriusXMラジオ」の不具合を修正する内容が含まれているようです。

日本国内では関係ない内容ですが、色々と修正が施されているようです。これは詳しい修正内容が気になってきました。はやく修正ログが公開されて欲しいですねぇ。