スポンサーリンク

NHTSAに「2022 CX-5」のページが登場しました

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力SUV「CX-5」

2022年モデルに関してちょっとした小話です。

情報元:NHTSA | National Highway Traffic Safety Administration

情報元は「NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)」の公式ページです。こちらには、いつのまにか「2022 MAZDA CX-5」のページが追加されていました。

画像引用元:2022 MAZDA CX-5 SUV FWD | NHTSA

「2022 CX-5」となっていますが、内容に関しては全く記されていませんでした。写真に関しても、従来モデルの写真が使用されているようです。NHTSAが事前にこういったページを用意するのか、それとも何か意図的なものなのかはよくわかりませんが、とても気になりますねぇ。

貿易会社のスケジュールでは「2022 CX-5」という存在が既に確認されています。
北米の「2022 CX-5」や「2022 MX-5」「2022 MX-30」の生産開始時期が公開されていました

今までは「CX-5」がフルモデルチェンジされて「CX-50」になると思っていましたが、ここにきて「2022 CX-5」の存在が確かなものになってきました。新世代SUVの「CX-30」を例にすると、こちらは全く新しいモデルだったのでSUVに関しては、新世代移行で名称変更ということは起こっていません。ですので、もしかすると「CX-5」という存在はまだまだ現役なのかもしれませんねぇ。

これから情報がどんどん出てきそうなので楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました