スポンサーリンク

MX-30の外装色を「マローンルージュメタリック」にしてみる

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

100周年特別記念車に採用された「マローンルージュメタリック」を外装色にしてみました。

前回:MX-30 100周年特別記念車のルーフカラーは「マローンルージュメタリック」 | K-BLOG NEXT

マツダの創立100周年を記念した特別記念車が日本国内発表されたMX-30(100周年特別記念仕様)のルーフカラーが非常にレアなカラーリングでした。とても美しい色合いなんですが、せっかくなのでボディカラーにしたらどうなるのかを試してみたいと思い立ち、試してみました。

100周年特別記念車(欧州仕様)の写真を基に作成してみました。ちょっと色合いが違った感じになってしまっているのはご愛敬。

ただ、MX-30に単色で「赤色系」というのは存在していないので、こういった色合いもあっては良いのかもしれません。マツダ車って赤色が本当によく似合いますよね、ソウルレッドクリスタルとは違う渋い感じもなかなか合っていると思いました。

マツダ車のカラーリングはかなり限定的なので、こうした想像をして遊ぶのが結構楽しかったりします。実際に投入するとなるとかなりコスト的にも難しいと思いますので、このような想像で補う程度がいいのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました