スポンサーリンク

マツダタイが病院に「新型BT-50」を贈呈したそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ピックアップトラック「BT-50」

マツダタイが病院に贈呈したそうです。

情報元:News & Activities | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

情報元は、マツダタイのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダタイが新世代のピックアップトラック「BT-50」をサマスマット病院への納入を表した
  • COVID-19予防接種センター の業務に使用される予定
  • 主に食品輸送を行い、医療機関だけでなく近所の人々にも食品などを配る

マツダタイが新型コロナに対しての活動をしているようです。タイだけでなく、北米などでは医療従事者に対して車両を提供するなどの活動しており、マツダはグローバルで医療関係者に対して後継しているようですねぇ。

それにしても「BT-50」というのが面白い。
CX-8などでもいいのではと思いましたが、主な任務が「物資輸送」ということで納得しました。これは最も適した車両を選んでいるのが素晴らしい。

マツダも各々でできることを行っているんですねぇ。