スポンサーリンク

CX-60をイメージした公式グッズについて考える(名称はMAZDA JOURNEY?)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

CX-60をイメージした公式グッズが登場するそうですので、このグッズについて考えています。

前回:マツダ車販売店で「CX-60 スペシャル中継イベント」を開催予定、CX-60公式グッズの先行紹介も

前回、マツダがマツダ車販売店で「CX-60 スペシャル中継イベント」を開催することを予告していました。その内容のひとつとして「CX-60の世界観を旅行や日常シーンでも感じていただけるようなアイテム」を一足お先に紹介してくれるそうです。

この商品が一体どんなものなのか。
まだほとんど情報はありません。

ただ、ひとつだけ「名称」に関してはそれっぽいものがありました。
マツダが「MAZDA JOURNEY」を商標申請しました

「JOURNEY」と称した名称であり、さらに旅行などで使用できるアイテムなので名称としてはピッタリですよね。それに既に販売されている「MAZDA ACTIVE」とも統一性がありますし。

最近、マツダはCX-5に「Field Journey」、CX-8には「Grand Journey」という名称を採用していますので、相当この「Journey」という言葉が好きなようです。

グッズ的には「MAZDA ACTIVE」と異なり、さらに日用品として使用できる商品が用意されていそうなので、ちょっと欲しくなりますねぇ。

発表が楽しみです。